人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忍野八海
'07/5/20
二年前に訪れたときは桜が咲いてる時期今回は、若葉の季節でした
桜の季節とはまた違って、緑がいっぱいの景色もまた綺麗でした

ここは日本の原風景を思い出させてくれます

忍野八海_c0050853_2114864.jpg
川もコンクリートで塗り固められていない昔の川

忍野八海_c0050853_2115688.jpg


忍野八海_c0050853_212216.jpg
少し逆光気味ながら富士山は綺麗に見えた

忍野八海_c0050853_212911.jpg


忍野八海_c0050853_2121689.jpg
富士山は雪を抱いていて明るく、手前の景色は暗く写ってしまう
こんな場合には半分が少し暗くなるようなフィルターを使うらしい
要は、富士山の雪の部分をフィルターで暗くして手前は暗くならないように
使えばいいわけです
たまたま、私が撮影をしようとした場所で順番待ちをしていたら
そんなフィルターを使って撮っていた方がいました
いずれ手に入れようと思ってます

忍野八海_c0050853_2122498.jpg

by nick-1 | 2007-05-23 21:15 | 富士五湖周辺
<< クルマバソウ(車葉草) 江の島 >>