人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘブンリーブルー
'06/9/24
もうヘブンリーブルーの畑はないと諦めていましたが発見しました
以前あったのは種採取用に栽培されていたもの、今回は遊休荒廃農地対策用とか・・・
あるグループのかたがたによるものです
ヘブンリーブルー_c0050853_1654594.jpg
普通の朝顔が夏いっぱい咲くのに対し、この朝顔は初秋の方がたくさん咲きます
また、西洋種なので昼間でもしおれることはないです
青空をバックに朝顔も青さを競ってます

ヘブンリーブルー_c0050853_1655638.jpg
この青さに見せられて我が家でも毎年、花を咲かせてます

ヘブンリーブルー_c0050853_1655155.jpg
花の下では次のつぼみが咲く準備をしてます

ヘブンリーブルー_c0050853_16552269.jpg
太陽の光でキラキラと輝くのがまた綺麗

ヘブンリーブルー_c0050853_16552871.jpg
すぐ隣には白蕎麦が栽培されていました

ヘブンリーブルー_c0050853_16553511.jpg


ヘブンリーブルー_c0050853_1655415.jpg
ピンクに見えるのは前日に咲いた花です
しおれるとピンクになるんですね

by nick-1 | 2006-09-24 17:10 | 花・園芸種
<< 収穫の季節 中川村田島の赤そば祭り >>