人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・1
雨降りの中、秋の紅葉を撮る、写真講座に参加しました。

傘をさしての撮影は、白川郷以来。。。

当然青空ではないので、なるべく空を入れないように撮るのがコツとプロの写真家さんの教えを守りつつシャッターを切った。

途中、日が差す瞬間もありましたが、雨が止んでも曇り空、おまけに気温も上がってきて、レンズ内が曇り始めてびっくり、

あわててレンズを交換しました。

約2時間半で260枚ほど撮影。

紅葉は全体的にはちょっと早め、来週末頃はもっとカエデやモミジが色づき華やかになりそうです。



自宅に帰り、パソコンに取り込み始めましたが、とにかく遅いかなり時間がかかり、昨日は写真を選ぶのも

嫌になり、きょうやっと少しアップです。

他には、在庫の写真もないので、今週はこの撮影会の写真ばっかりになりますが、ご容赦ください。

また、来月には講師の方の講評があったり、フォトギャラリーに展示もされるので、どれか一枚を選ばなくではいけません。

パソがのろいとそれもかなり億劫です。でも何とか選ばねば・・・・・

もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・1_c0050853_17104455.jpg


もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・1_c0050853_17105841.jpg


もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・1_c0050853_171167.jpg


もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・1_c0050853_17111693.jpg


もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・1_c0050853_1711254.jpg


もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・1_c0050853_17113489.jpg

by nick-1 | 2011-10-23 17:15 | 信州の風景
<< もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・2 センブリ >>