オケラ
この名前が付いた昆虫もいますね。

連想するような花ではありませんが・・・・

c0050853_20521867.jpg


c0050853_20523336.jpg

[PR]
# by nick-1 | 2011-10-18 20:52 | 山野草
リンドウ
古いパソコンをたたき起こしての画像のアップです。


でも、10月はほとんどの山野草も姿を消して行く運命、ストックも5種類位しかありません。

この後は、紅葉でも撮っていかないブログが続きません、まぁそれは毎年のことですが。

リンドウは茎の割に花が重くて、たいがい横に倒れていますね、それでも花はしっかり

天を向いてる健気な花です。

c0050853_2171455.jpg


c0050853_21183585.jpg


c0050853_21184469.jpg

[PR]
# by nick-1 | 2011-10-17 21:19 | 山野草
コケモモ
道の駅などに行くとよくアイスクリームやソフトクリームにも使われてます。

c0050853_17224113.jpg


c0050853_17224783.jpg


c0050853_17225282.jpg

[PR]
# by nick-1 | 2011-10-16 20:22 | 木の実
お知らせ
ただ今、メインのパソコンが使えない状態です。
10年前のノートパソコンを引っ張り出してきて何とか使ってますが、HDDが20GBしかないし、
インターネットスピードも遅く、たまに止まってしまいます。
またバージョンも昔のままなので使い勝手も悪いので思うようにネットサーフィンが出来ていません。
そんなんで、申し訳ないですが訪問されてる方々のブログへの訪問もなかなか出来ないでいます。

いつパソコンが直るかめどが立っていませんが、恐らく正月には何とかなるかもです。

自作のパソコンはこう言う時に困りますね、自作とは言え私ではなく息子なんで。

[PR]
# by nick-1 | 2011-10-15 20:55 | その他
エノコログサ
別名ネコジャラシ、風にユラユラと揺れていたり、光を浴びて
輝く様は撮影意欲を湧き立たせてくれますが、いざとなると表現が
難しい花です。

c0050853_17154983.jpg


c0050853_17155339.jpg


c0050853_17155857.jpg


c0050853_17194157.jpg

[PR]
# by nick-1 | 2011-10-15 19:15 | 山野草
コシオガマ

c0050853_1713369.jpg


c0050853_17134184.jpg


c0050853_17134633.jpg


c0050853_17135176.jpg

[PR]
# by nick-1 | 2011-10-14 20:12 | 山野草