<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
追憶のクリスマスローズ
きょう、明日は花のアップを載せます。

名前は控えてないので、ご了承ください。

名前がわかる方は、コメント欄に書いてくださると嬉しいです。


c0050853_21292790.jpg


c0050853_21282430.jpg


c0050853_21282961.jpg


c0050853_21283772.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-28 21:31 | 花・園芸種
クリスマスローズ
今年も開催されたクリスマスローズ展、販売や講演会も開かれてました。

でも、私は撮影したいだけ・・・・

花はたいがい下向きなので、下から狙うと蛍光灯が入ってしまうのでいまいち。

構図とかなんとかは二の次で、とにかく撮ったって感じです。

c0050853_20494285.jpg


c0050853_20494793.jpg


c0050853_20495249.jpg


c0050853_2050141.jpg


次回は、アップの写真を載せます。
[PR]
by nick-1 | 2011-02-27 20:54 | 花・園芸種
微笑みの節分草
冬の厳しい寒さの為か例年より一週間ほど遅れて咲き始めた節分草。

まだ、自生地の1割くらいしか咲いていません。

見ごろは、来週から再来週でしょうか。

県内、幾つかの自生地があり、咲く時期も少しづつずれていますので、一ヶ月位は

この「スプリング・エフェメラル(春の儚い命)」を楽しめそうです。

c0050853_16195983.jpg


c0050853_1620464.jpg


c0050853_1620957.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-26 16:20 | 山野草
雪の福寿草
一週間前には雪も無く、しっかり開いた花を撮れたが、一週間後には雪が降り
気温も低く、雪の中に顔を出した福寿草になってしまっています。

雪は4月中旬頃にも積もることがあります、やはり自然はわかりません。

c0050853_22214586.jpg


c0050853_22215060.jpg


c0050853_22215862.jpg


c0050853_2222441.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-16 22:24 | 山野草
自分はどこ?
いつも見ているカーブミラーだけど・・・・

c0050853_2159077.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-15 21:59 | 信州の風景
LOVE LETTER
説明する必要ないですよね!

誰でも知ってるバレンタインデー!!

c0050853_20551834.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-14 20:55 | 特別な日
八ヶ岳連峰
やっと晴れてくれた連休最後の日、撮影に出かけることができました。

目的の雪の中から顔を出してる福寿草、一ヶ所めはだめでした、雪が多すぎてねー

でも、もう一ヶ所は何とか間に合いました。

後日、雪と福寿草のコラボの写真はアップします。


諏訪市、福寿草が咲く付近から撮影
c0050853_1615697.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-13 16:05 | 信州の風景
お昼ね
まだ、お昼寝には早い時間ですが、お腹が膨れたのでしょうね。

c0050853_20265913.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-12 20:27 | 白鳥・水鳥
上雪(かみゆき)
きょうの雪は上雪(かみゆき)だそうです。

意味は、信州の南部を中心に降る湿った雪の事を指します。

朝からずっと降り続いていて、もう15cm位積もって、今年一番の積雪になりました。

午前十時頃の庭
c0050853_2244199.jpg


午後6時頃の庭
c0050853_22413431.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-11 22:42 | 信州の風景
星の瞳
この花も春の花の定番。

今回は、違った名前で紹介しました。

3月並の気温だったので咲いてくれましたよ。。。。

c0050853_21125089.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-10 21:14 | 山野草