<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
節分草(1)
このところの二月とは思えない陽気が続いていたせいか、春が急に進んできています。
ひょっとして節分草が見ごろじゃないかと思い、行ってみたら、まさに満開状態!!
去年より一週間は早く時期を迎えてます。
もう二ヶ所回りましたが、そちらはまだまだの感じ、今週末には現れるかも。

節分草が咲き始めると、いよいよ山野草の時期を迎え忙しくなり、冬眠から覚めなくちゃいけません。


奥まった場所に咲き並ぶ花たち、60mmマクロではきつかったです、180mmは欲しいです。
c0050853_2031450.jpg


c0050853_2032122.jpg


c0050853_2035537.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-28 20:28 | 山野草
ランの花・いろいろ(5)
c0050853_1937373.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-27 19:37 | 花・園芸種
ランの花・いろいろ(4)

c0050853_2110097.jpg


c0050853_2110620.jpg


c0050853_21101145.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-26 21:10 | 花・園芸種
ランの花・いろいろ(3)

c0050853_219510.jpg


c0050853_2191216.jpg


c0050853_2191634.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-25 21:09 | 花・園芸種
ランの花・いろいろ(2)

c0050853_20494152.jpg


c0050853_2049479.jpg


c0050853_20495252.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-24 20:50 | 花・園芸種
ランの花・いろいろ(1)
きょうから、ランの花・展示会の写真をアップします。
これらもクリスマスローズと同じで名前は控えてこなかったのでご了承ください。
狭い室内で見学者の邪魔にならないよう、パッパ、パッパと撮らなくちゃいけないので
構図などはほとんど考えて撮る時間はありませんでした。
ピントが合っていれば良しとしましたよ。

c0050853_2155434.jpg


c0050853_2155996.jpg


c0050853_21551584.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-23 21:58 | 花・園芸種
いろいろなクリスマスローズ
地元のラン愛好家の展覧会があり見に行ったらクリスマスローズも飾ってありました。
残念ながら名前は控えてこなかったのであしからず。

ランの写真は明日からアップします。

c0050853_2048425.jpg


c0050853_20484877.jpg


c0050853_20485270.jpg


c0050853_20485795.jpg


c0050853_2049412.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-22 20:52 | 花・園芸種
厳寒のアルプスの山
山はまだまだ真冬だと思いますが、平地はだいぶ暖かくなって来ました。
今週は最低気温も氷点下にはならない感じ。
白鳥も北へ帰り始めたのもうなづけます。

中央アルプス宝剣岳
c0050853_21434559.jpg


南アルプス仙丈ケ岳
c0050853_21435175.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-21 21:48 | 信州の風景
豪雪の館
地獄谷に行く道沿いにあったので外だけ見ました。
中には入りませんでしたよ。

c0050853_21334355.jpg


c0050853_21334883.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-20 21:34 | 信州の風景
光と影
地獄谷野猿公苑への山道沿いで撮りました。

c0050853_2126345.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-02-19 21:29 | 信州の風景