<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ツクバネソウ
c0050853_211308.jpg


c0050853_2113561.jpg


c0050853_2114039.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-06-30 21:02 | 山野草
「夏の赤そば」
例年、9月の中旬以降に見る事が出来る赤蕎麦ですが、今年は今見る事が出来ます
栽培されてる場所は、山の麓・・・・
秋に見る事が出来る場所より少し南の方です

広さはさほどありませんが、誰にも邪魔されることなくできた早朝の撮影
貴重な梅雨の晴れ間、この後は曇ってきました

c0050853_19555036.jpg


c0050853_19555755.jpg


c0050853_195632.jpg


c0050853_19561120.jpg


c0050853_19561849.jpg


c0050853_19562525.jpg

収穫は8月だそうです

More
[PR]
by nick-1 | 2009-06-29 17:22 | その他
クモキリソウ
土日と出かけておりましたので、土曜日は更新できませんでした

先日様子を見に行った時は少し早めだったのだが、今回はそこそこ咲いていました
例年、同じ場所に咲いてくれるので助かります、いつまでもこのままでいて欲しいですね

c0050853_22453718.jpg


c0050853_22454366.jpg


c0050853_22454862.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-06-28 22:46 | 山野草
フタリシズカ
ヒトリシズカもフタリシズカも1本で咲いてることはなく、たいがい群生してます
群生って言うことは静かじゃないってことですね、名前に反して。。。。

c0050853_19503579.jpg


c0050853_19504135.jpg


c0050853_19504730.jpg


c0050853_19505185.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-06-26 20:16 | 山野草
ジガバチソウ
昨日に引き続きラン科の花です

ヒトツボクロとほぼ同じような場所に咲いてました
独特な形なので一度見たら名前は忘れません

c0050853_19531338.jpg


c0050853_19531888.jpg


c0050853_19532464.jpg


c0050853_19533036.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-06-25 19:54 | 山野草
ヒトツボクロ
きょうはまたラン科の花です
やや日陰のような場所にまとまって数株見られる事が多いです

色は枯れ枝のような色、そのため景色に同化してしまうので案外見つけ難いです

c0050853_20102999.jpg


c0050853_20103442.jpg


c0050853_20103920.jpg


c0050853_20104411.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-06-24 20:16 | 山野草
映画 「劔岳 点の記」 を観ました
テレビなどで報道されてから観たいなぁと思っていた久々の邦画です
洋画好きの私が邦画を観たいと思うのはほんと珍しいです
でも前回も邦画でしたねぇ、それだけ日本の映画も娯楽大作ばっかりでなくなったって事かな

c0050853_16571022.jpg


最近はちょっと山に登ったりもしてるので、そんな風景も大画面で観たい気持ちもありました
登ると言っても私には高くても一般的には低い山なので、劔岳のような険しい山には登れないのはわかってますから・・・
きっと憧れでしょうね

しかしまぁ、俳優さんたちも大変だっただろうなぁってつくづく感じました

あんな場所に立っていて大丈夫?なんて場面も多かったです

c0050853_1714896.jpg


残念ながら、花は何にも出ては来なかったですが、その場所からでは見れない風景はありましたよ
紅葉もとても綺麗でした

ラブストーリーでも、悲しい内容でもないのですが、ホロッっとする場面が何箇所か・・・・
年のせいでしょうか、涙腺がゆるんできています

CGを空撮を一切使わない手法、最近では滅多にない映画に仕上がってます
[PR]
by nick-1 | 2009-06-23 17:10 | 番外編
アオチドリ
きょうもラン科の花です
コケイランが咲く場所と同じような場所に咲いてました
この花は比較的大きく背は30cmくらいになります

c0050853_19595021.jpg


c0050853_1959552.jpg


c0050853_200134.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-06-22 20:23 | 山野草
幽霊の住む森
去年見つけたギンリョウソウが群生してる森
今年も期待して行ってみると、しっかり今年も多くの花を見ることが出来ました

木漏れ日を浴びてあちこちで白く光る様は、まさに幽霊と言われても仕方がない光景です

c0050853_13271352.jpg


c0050853_10133664.jpg


c0050853_1037650.jpg


c0050853_10134687.jpg


c0050853_10135156.jpg


c0050853_10135680.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-06-21 10:18 | 山野草
コケイラン
いよいよラン科の花が増えてきましたね
まずはこの花、標高が1500mくらいの山に咲いてました

c0050853_19262226.jpg


c0050853_19262732.jpg


c0050853_19263219.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-06-20 19:31 | 山野草