<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
大晦日の夕暮れ
今年最後の夕焼けです
空はすっきり晴れてますよ、新年も天気はよさそうです

c0050853_1655627.jpg


c0050853_16551114.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-31 16:57 | 特別な日
年末のご挨拶
2008年もわずかとなりました、ご訪問していただいた方々にはとてもありがたく思ってます
来年も変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いします
みなさまも、よいお年をお迎えください


今年は新しい場所での花の撮影も多く、初めての花にもたくさん出会え、喜びも
何度も感じた年でした

写真は何枚も撮っても満足した結果がなかなか得られないものですが
日々努力し、いい物を残して行きたいと思ってます

c0050853_22274449.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-30 22:39 | その他
狐島のコハクチョウ
やはり餌をもらえる田んぼには、みんな集まって来ます
でも、今年の冬は鳥インフルエンザの影響で少し厳しいかも

c0050853_9325422.jpg


c0050853_933049.jpg


c0050853_933680.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-30 09:34 | 白鳥・水鳥
暮れる中央アルプス
山が高い伊那谷では夕焼けが真っ赤に燃えて見えるのは年に数回あるかないか
それをまた撮影するって事はほとんどない

きょうは、天気もいから焼けると思い、山の麓に行ったが雲が少ないせいもあり
感動的な夕焼けとはならなかった
でも、中アの駒ケ岳付近に沈む夕日を写せて満足
まぁ、「ダイヤモンド木曽駒」と呼んでいいかもしれません

夕日が沈むのは木曽前岳と中岳の真ん中あたり
c0050853_1950565.jpg


これってダイヤモンドでいいかな?
c0050853_195129.jpg


c0050853_1951733.jpg


中央は空木岳
c0050853_1951136.jpg


山が切れて霞んでる見えるのは飯田・下伊那方面
c0050853_19511819.jpg


c0050853_19512487.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-29 20:11 | 信州の風景
立石公園
諏訪湖を一望するにはこの場所が一番、開放感は抜群です
夏に行われる花火大会を見るのにも絶好の場所なんですが、混むのを予想して
実際にはここで見た事はありません

c0050853_10413163.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-28 10:45 | 信州の風景
松本散歩~ナワテ通り~
松本でのもうひとつの町並みとして人気のナワテ通り
狭くて短いながらも、にぎわうことも多いのですが、行った日は多くの店が休みでがっかり
おまけに、美味しいタイヤキを食べようとしたら10分待ちだったのであきらめました

c0050853_19315227.jpg


通りのシンボルはカエルです
c0050853_19315957.jpg


c0050853_1932491.jpg


c0050853_1932918.jpg


c0050853_1932153.jpg


c0050853_19322248.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-27 19:36 | 信州の風景
松本散歩~中町~
蔵のある町並みとして、環境整備されてます

c0050853_19575322.jpg


c0050853_19575853.jpg


c0050853_1958444.jpg


c0050853_1958956.jpg


c0050853_195815100.jpg


c0050853_19582157.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-26 20:24 | 信州の風景
ビーナスライン~富士見台~
ビーナスラインを白樺湖から霧ヶ峰に向かう
雪が道にはないからさほど滑る危険がないので安心だった

八ヶ岳と富士山
c0050853_2184654.jpg


南アルプス
c0050853_2185242.jpg


中央アルプス
c0050853_218577.jpg


北アルプス
c0050853_219386.jpg


御嶽山
c0050853_219927.jpg


左から乗鞍岳
道には少し雪が残ってました
c0050853_2125241.jpg



c0050853_2192074.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-25 21:17 | 信州の風景
メリー・クリスマス☆彡
みなさん、素敵なクリスマスを!!

c0050853_21431760.jpg


今夜のテレビで、サンタクロースはいるか、いないかで幼稚園児が
お互いの意見を言う、番組がありました

我が家も、子供に小学生の低学年頃まではサンタがいると信じこませていました

そんな時に使ったのがこの手紙
[PR]
by nick-1 | 2008-12-24 21:14 | クリスマス
白樺湖からビーナスライン
氷燈祭を見た後、道路も雪が少なそうだったのでビーナスラインを走って
風景を撮ってみた

標高1500m位の白樺湖も薄氷が張ってるだけ、やはり暖冬傾向でしょうか?
c0050853_20164585.jpg


c0050853_20165089.jpg


奥の方、漣がたってます
c0050853_20165692.jpg


白樺湖からの車山気象レーダー観測所
c0050853_201732.jpg


ビューポイントから、左奥は浅間山、右手前は立科山、中央に白樺湖
c0050853_2017924.jpg


ビーナスラインを走って、別な場所からの車山気象レーダー観測所
c0050853_20171826.jpg


浅間山のアップ、噴煙が上がってるのがわかります
c0050853_20172370.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-23 20:27 | 信州の風景