カテゴリ:花火( 3 )
サマーナイトファイヤーフェスティバルin SUWAKO
一ヶ月以上前に行われた諏訪湖での花火のイベント!やっと写真のアップにこぎつけました。
今年も、新作花火大会には行きたいなぁとは思っていましたが、やはり混雑を考えると行けずじまいに終わりました。
花火の打ち上げ時間はたったの40分ですが、結構人気で観客も多いですよ。
スケール感はお盆の花火大会には負けけますが、開放感溢れる諏訪湖での花火を見たくて皆さん来られるのだと思います。

c0050853_9215128.jpg


c0050853_9215716.jpg


c0050853_922367.jpg


c0050853_922836.jpg


c0050853_9221454.jpg


c0050853_9222163.jpg


c0050853_9222770.jpg


c0050853_9223244.jpg


c0050853_9223928.jpg


c0050853_9224573.jpg


c0050853_9225072.jpg


c0050853_9225673.jpg


c0050853_92319.jpg


c0050853_923785.jpg


c0050853_923142.jpg


c0050853_9232065.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-10-09 09:25 | 花火
諏訪湖・サマーナイト ファイヤーフェスティバル フィナーレ
今年も諏訪湖で夏に毎晩上げられてる花火の集大成として
新作花火大会の次の日に「サマーナイト ファイヤーフェスティバル フィナーレ」が行われました。

去年は、湖畔で撮りましたが、今年は立石公園から撮る事にして数時間前からスタンバイ。
どこからでも見晴らしがいいが、見物人の頭が入らず、邪魔にならないような場所を選ぶために右往左往、
結局、座っても写せる場所を確保。

3人ほど座って話をしていたので、そこに割り込ませてもらい、花火談義。
一人は花火の個展を開くほどの腕の持ち主、ここぞとばかりに花火の撮り方をしっかり聞かせて頂きました。
しかしながら、夕焼けを撮ったときの-補正を直さなくて撮ったりしていたので、露光不足のもありましたし、
バルブに設定して、手でレンズをさえぎったりしましたが、いまいちの出来上がり。
また、来年もレンズの選択、場所の決定など、課題が残りました。

最初は二分位は横位置で・・・・
それもノイズ低減モードにしていたら、書き込みに時間がかかってしまいあわてて、設定しなおし
c0050853_19414028.jpg


c0050853_19414537.jpg


c0050853_1941516.jpg


c0050853_19415738.jpg


c0050853_1942235.jpg


最後は、水上花火でしめくくり、40分はあっと言うまでした
c0050853_1942882.jpg


c0050853_19511211.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-09-08 19:51 | 花火
納涼花火大会
梅雨が明けたかはっきりしないこのところの天気
地元の花火も雨で一日順延に

昨日は花火をやるとの町内放送があったが、とにかく空模様が心配
雨が降る覚悟で傘を持ち天竜川の土手に向かった

打ち上げてる最中も少し雨が舞ったが、傘をさしながら撮影
多少ぶれた写真もあったがまずまずの出来でした

c0050853_1946309.jpg


c0050853_19463537.jpg


c0050853_19464043.jpg


c0050853_19464552.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-07-27 19:52 | 花火