カテゴリ:その他( 33 )
天竜川河畔の花たち
'06/6/10  伊那市
いつ頃からか定かではないが、天竜川の土手に
黄色のオオキンケイギクがいっぱい咲くようになった
帰化植物であるこの花は、繁殖力が強くかなりの広範囲で見られます

紫の花はムシトリナデシコ、この花もヨーロッパ原産の帰化植物
黄色の花と紫の花が一緒に咲いていて、そばで見ると綺麗です
c0050853_20375068.jpg


c0050853_20375643.jpg


c0050853_2038659.jpg


c0050853_20381577.jpg


c0050853_2038254.jpg

ローカルテレビで「あなたのベストショット」と言う、聴視者が投稿した写真を
紹介してくれる、コーナーがあります

この花の咲いてる風景写真を送ったら、今夜放送局から電話があり
明日、放映してくれるとのこと
いつもながら、早くてびっくりです

放映日 6月13日
時間 午後6時52分頃から
放送局名 長野放送(NBS)

なお、長野県内のみの放映です・・・・



[PR]
by nick-1 | 2006-06-12 21:08 | その他
休日
'06/5/14
何年ぶりだろうか、江ノ島・・・・
初めて来たのは、小学校の旅行だからなぁ・・・・
c0050853_18522380.jpg
晴れてほしかった

c0050853_18523119.jpg
今はサーファーがいっぱい

c0050853_18524077.jpg
波待ちかな?

c0050853_18524646.jpg
うん?仲間にしては大きいぞ(山中湖)

c0050853_18525492.jpg
何とか顔を覗かせた富士山(鳴沢道の駅)

[PR]
by nick-1 | 2006-05-14 19:07 | その他
中華街
'06/5/13  
シンガポールでは毎日のお昼は中華、当たり前ですけどね
料理に使う油はパームオイル、結構ギトギトです
でも、日本の中華は油が違うからなんとなくあっさりしてます
c0050853_1817376.jpg
名前が入った門はいい目印ですね

c0050853_18174429.jpg
寒かったからあったかい肉まんが美味しかった

c0050853_18175259.jpg
美味しそうですね、でもこれはサンプルです

c0050853_18175978.jpg
パンダも雨が恨めしそう

[PR]
by nick-1 | 2006-05-13 20:26 | その他