カテゴリ:特別な日( 29 )
再び 想いを感じて
前回訪れたのは、4年前の8月・・・・・

あの時は慰霊登山でした。

今回、登る機会があったので、絶対に行かなければならないと思い、前と同じように千畳敷から左手のコース

極楽平を目指すルートを迷わず選びました。


天気も快晴、遠くの景色も綺麗に見え、あの日と同じように現地に到着出来ました。

あの時、描かれたサインは風雨にさらされているにも関わらず、全く色あせもせず当時のままでした。

ただ、違うのは今回は独りだったことです・・・・



その場所では彼を想いながら合掌。。。。


撮影日:2011.7.17 撮影地:中央アルプス 

前回の記事 2007.8.6撮影
c0050853_1881313.jpg


c0050853_1882610.jpg


c0050853_1883286.jpg


c0050853_1883779.jpg


c0050853_1884253.jpg


c0050853_1885789.jpg


c0050853_1885258.jpg


c0050853_18151627.jpg


c0050853_189479.jpg


c0050853_1891042.jpg


c0050853_1891751.jpg


c0050853_1892415.jpg


c0050853_18202586.jpg

風さんにはたった一度お会いしただけですが、私の心の中に永遠に行き続けています。
[PR]
by nick-1 | 2011-07-20 18:14 | 特別な日
LOVE LETTER
説明する必要ないですよね!

誰でも知ってるバレンタインデー!!

c0050853_20551834.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-02-14 20:55 | 特別な日
松本あめ市
いつもこの時期は松本のあめ市に来てます。
今回は、あめはあめでも、水飴を一瓶買いました。
いろんな出し物がありますが、お神輿も3基出てきて賑やかでした。

c0050853_21223039.jpg


c0050853_21223629.jpg


c0050853_21224142.jpg


c0050853_2129447.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-01-11 21:29 | 特別な日
2011年・元旦
喪中につき、新年のご挨拶を失礼させていただきます。

今年は、ゆったりと更新をやっていこうと思ってますのでよろしくお願いします。

[PR]
by nick-1 | 2011-01-01 21:23 | 特別な日
今年も・・・・
残すところあと、3時間あまり、時間が経つのはほんとに早いものです。

年の前半は比較的撮影にも励んでいましたが、後半は少し息切れして、更新が出来なかった日がありました。
そんなブログに訪問していただき誠にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

c0050853_2202638.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-12-31 20:32 | 特別な日
新春を迎えて
c0050853_018773.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-01-01 00:18 | 特別な日
秋桜
9月14日は「コスモスの日」とテレビのニュースでやっていました。
「コスモスの花を添えてプレゼントを交換しお互いの愛情を確認しあう日」だそうです。

たまたま、きょうはコスモスを撮ったので、載せました。
c0050853_19355648.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-09-14 19:36 | 特別な日
日食
朝から雲っていたので撮影の準備はまったくしてなかったが、万が一見る事ができるかもしれないので
とりあえずカメラを準備して時間が来るのを待っていた
そんなんで目やカメラの保護対策など全くやっていません

食の最大日時は緯度からおよそ午前11時9分から12分の間、東京都と緯度はほとんど同じ
欠ける率は70%~75%位と思われる

午前10時53分の空、これでは太陽は見えないとあきらめ
c0050853_14305897.jpg


午前11時5分、雲の切れ間から太陽が見えたかが、マクロレンズの上に設定がいい加減でまだ明るすぎ
実際は午前11時頃から太陽が見え出したが、最初は明るすぎて全部ボツでした
c0050853_1431686.jpg


午前11時6分、設定を変更して何とか欠けてるのが写った
露出時間(秒) 1/8000 F値 10 露出補正 -0.67 60mmマクロ 設定マニュアル 
c0050853_14311464.jpg


午前11時11分、ほぼ欠け率MAX
露出時間(秒) 1/8000 F値 10 露出補正 -5.0 18-200mmズーム 設定マニュアル 
レンズを換えてやっと撮れた感じ、でもF値は10のまま、もっと絞れるのに絞りがあることを忘れていた
c0050853_14311988.jpg

いずれの写真もトリミング、補正をしてあります

この後、太陽はまた雲の中に・・・・・かくして大イベントは終了

今回は丁度運良く、欠ける時間に合わせたように、厚い雲が切れて写せました
次回は26年後だそうですが、はたして見れるかどうかは見当もがつきません

子供頃にもあったようですが、ほとんど覚えていませんね
今のようにメディアが発達していませんでしたから・・・・
[PR]
by nick-1 | 2009-07-22 15:08 | 特別な日
新年のご挨拶
みなさん、明けましておめでとうございます

不覚にも、紅白見ながらうたた寝をしちゃいました
ちょっと先を思いやられますが、まぁ余り突っ走らないようにしなくてはいけないかも
ゆっくり、じっくり写真も撮って行きますね

c0050853_1492991.jpg


元旦の初日が顔をだして・・・・いいもんですなぁ(日の出は7時34分)
c0050853_745290.jpg


寝不足の目にはとてもまぶしいです
c0050853_7451036.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-01-01 01:56 | 特別な日
大晦日の夕暮れ
今年最後の夕焼けです
空はすっきり晴れてますよ、新年も天気はよさそうです

c0050853_1655627.jpg


c0050853_16551114.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-31 16:57 | 特別な日