カテゴリ:木の実( 24 )
赤い実・青い実・いろんな実
秋には色々な実が色づきます。

一見、食べられそうなんですが、わけのわからない実には手を出さない方が良さそうです。

c0050853_2117459.jpg


c0050853_21175515.jpg


c0050853_2118596.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-11-04 21:22 | 木の実
もみじ湖(箕輪ダム)周辺の秋・・・5
紅葉していた木に美味しそうな赤い実が。。。。

ヤマボウシの実でした。

一度食べたことがあったので、食してみましたが、やはり見た目と違って

決してたくさん食べたくなるような味ではありませんでした。

まだ食べたことがない人、ぜひトライしてみたらいかがですか?

c0050853_22582288.jpg


c0050853_22583320.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-10-28 22:59 | 木の実
コケモモ
道の駅などに行くとよくアイスクリームやソフトクリームにも使われてます。

c0050853_17224113.jpg


c0050853_17224783.jpg


c0050853_17225282.jpg

[PR]
by nick-1 | 2011-10-16 20:22 | 木の実
これって何の実?
何の実でしょうか?
一向にわかりません。

c0050853_2046469.jpg


c0050853_20465027.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-11-29 20:47 | 木の実
まゆみの実
この綺麗なピンク色の実は、遠くからでも目に止まります。

c0050853_20391818.jpg


c0050853_20392453.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-11-02 20:40 | 木の実
銀杏
神社で写真を撮っていたら、ポトっと音がしたので振り返ってみたら、銀杏が落ちてきた。
木があったとは知りませんでしたが、落ちてきたのはこの一個だけ・・・・
地元のイチョウの葉っぱもそろそろ色づきが良くなってきました、今週末あたりが撮り頃になりそうです。

c0050853_21301431.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-10-28 21:40 | 木の実
ウリカエデ
雌花株の実、花じゃないです。

c0050853_20503854.jpg


c0050853_20504348.jpg

[PR]
by nick-1 | 2010-06-09 20:52 | 木の実
赤いりんご
地元にはりんご園が多いので、よく目につきますが、あまりにもじゅずじゅなりなり
なっていたので、触手をそそろられ、撮ってみました。

c0050853_2058165.jpg


c0050853_2058858.jpg


c0050853_20581522.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-10-31 21:01 | 木の実
なつかしいけど・・・
撮影中に出会った大きな桑の木
ちょううど熟した実がいっぱいなってました
子供の頃は、ちゅうちょなく黒くなった実を見つけては口に入れましたが
どうもこの年になると、もいで食べるのには勇気がいり、ついぞ手が出ませんでした
でも、いまだにこの「くわずみ」の味は忘れません、甘くて美味しかったです
口がくわずみの色で染まるほど食べましたよ

多分、この味を覚えてる方はほぼ私と同年齢に間違いないでしょうね。。。。

c0050853_16382137.jpg


c0050853_16382678.jpg

[PR]
by nick-1 | 2009-07-08 16:47 | 木の実
いろんな色の実
草や木の花ならたいがいわかりますが、どうもそれが実になってしまうと
なかなかわかりません。


道端に折り重なるように、3色の実がなっていました。
c0050853_2162616.jpg


c0050853_2163263.jpg


c0050853_2163835.jpg


c0050853_216445.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-12-11 21:20 | 木の実