カテゴリ:未分類( 13 )
志賀高原の紅葉トレッキング その2
先々週の白駒池、先週の栂池と来て、今回初めての志賀高原
毎週、お天気は晴れ、この日も素晴らしい紅葉を見れそうと
大きな期待を込めてリフトに乗り出発しました

リフト乗り場付近から見上げれば、綺麗な紅葉が・・・・
c0050853_16245661.jpg


乗りながらも、ダケカンバやシラカバの黄葉が見れた
c0050853_1625515.jpg


前山山頂から見た、熊の湯スキー場が手前、中央の山は笠ヶ岳
c0050853_162513100.jpg


ここから歩き始めます
c0050853_1625196.jpg


渋池 名前の通り、紅葉はなく緑一色で渋い感じ 左手の山は横手山
c0050853_16252581.jpg


ここまで約1時間、四十八池に到着、大小さまざまな形をした池がたくさんあります
c0050853_16253163.jpg


c0050853_1625388.jpg


c0050853_16254458.jpg


ここから「ヤッホー!!」と叫ぶと、こだまが返ってきます
実際にやってみましたから、ホントです
c0050853_16255065.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-10-19 17:06
ホソバトリカブト
'08/8/31 八島ヶ原湿原

c0050853_20261171.jpg


c0050853_20261831.jpg


c0050853_2026258.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-09-05 20:27
初春のご挨拶
新しい年が始まりました。

今年もたくさんの花との巡り会いと、いろんな風景の一瞬に出会うのを
楽しみにしながら。。。
ひと味違った何かが写せるようになれたらいいなと思ってます。

また、書いて頂いたコメントを励みに、撮って行きますので
今年もよろしくお願いします。

c0050853_0363916.jpg

[PR]
by nick-1 | 2008-01-01 00:28
暮れのご挨拶
あっとゆうまに今年も過ぎてしまいました。

今年は何度か花の観察撮影会やトレッキングなどに参加して
初めての花にもいくつか会え、充実した年でした。

しかしながら、山から下る時には膝が痛くなる症状も発覚
普段歩き回っているので、そんな事はないと思っていましたが
もう少し鍛えなければいけないと痛感してます。

今年一年、拙い写真ばかりですが、訪問して見ていただき心より感謝申し上げます。

デジ一眼も、3年半ほどD70を使ってましたが、先月D300も手に入れたのでまた撮影意欲も湧いてきてます。
来年もまた、今までと同じような方向性で撮って行くつもりなのでよろしくお願い致します。

ここへ来て頂いた皆様、どうか良いお年をお迎えください。

c0050853_2228475.jpg

[PR]
by nick-1 | 2007-12-29 22:43
芽吹き
'06/3/11
小枝に新芽が出てきました、春はもうすぐ
c0050853_21311023.jpg

[PR]
by nick-1 | 2006-03-13 21:33
迎春
2006年 元旦
c0050853_1353362.jpg
今年も信州の風景や花を中心に載せていくつもりです
また色々な場所にも行きその素晴らしさを現す事が
出来たらと思ってます

[PR]
by nick-1 | 2006-01-01 13:58
花火
'05/7/30
『夏の夜の夢・花火 』をアップしました。
今年も、地元の花火を撮りました
近くて混まずに、撮れるのが最高
c0050853_20132316.jpg
派手さは、大きな花火大会には負けますが・・・
c0050853_20132926.jpg
水面に映る花火、風情があります
c0050853_20173737.jpg

[PR]
by nick-1 | 2005-08-05 20:14
新緑
'05/5/15
c0050853_22415710.jpg
光を浴びたツタの葉っぱ
c0050853_22421067.jpg
しっかりと幹にからみついてます
c0050853_22422196.jpg
名前もわからない葉っぱだけど

[PR]
by nick-1 | 2005-05-15 22:48
森で見つけた
十二天の森 '05/3/26
c0050853_2214438.jpg
何か虫の殻?
c0050853_2215450.jpg
秋に種がはじけた後かな?

[PR]
by nick-1 | 2005-03-26 22:04
レストランにて
'05/3/5
c0050853_22251862.jpg
いい雰囲気
c0050853_22253013.jpg
昼間でもこんな灯りが
c0050853_22253927.jpg
ちょっと一杯飲みたい気分

[PR]
by nick-1 | 2005-03-11 22:28