人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栂池自然園の紅葉 その3
きょうは、浮島湿原を後にして、いよいよ展望湿原に向かい、白馬大雪渓を眼前にした後
もうせん池までのルート沿いの紅葉です

展望湿原に行くには、左と右のルートがありますが、夏と同じように左のルートを進みます
こちらは急な登りですが、足にかかる負担の度合いが違います

この位の段差は楽ですが・・・・
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20375185.jpg


急坂のやせ尾根からの眺望
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20375785.jpg


木立の隙間から、白馬大雪渓が見えました
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_2038480.jpg


これが栂池
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20381168.jpg


雁股池(かりまたいけ)、白馬村を見下ろす
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20381769.jpg


展望台に着きました、ここまでくればあとちょっと
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20382356.jpg


真っ赤な紅葉、霞んでる山々は黒姫、戸隠、飯綱かな?
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20382944.jpg


お待たせしました、やっと展望湿原からの白馬大雪渓です
ここの標高は2010m、自然園入り口からは150m上がったことになります

かなり混んでましたが、少し待って場所を確保、お昼を食べながら何枚か撮りました
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20383620.jpg


帰りは右コースを下ります
夏にはハクサンコザクラが咲く湿地帯です
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20384368.jpg


もうせん池
栂池自然園の紅葉 その3_c0050853_20384984.jpg


その3まで見ていただきありがとうございます

明日で栂池自然園の紅葉のアップも終わりの予定です
by nick-1 | 2008-10-15 21:17 | 信州の風景
<< 栂池自然園の紅葉 その4 栂池自然園の紅葉 その2 >>