コムラサキシキブ
いつもと違う道を走ると、思いがけない場所に、こんな花や実がって感じることが
あると思いますが、それこそ発見ですよね。
このコムラサキシキブは近所にもあったのですが、道路の拡張でなくなってしまって
それ以来撮っていませんでした。

嬉しいことに、実の色が白の木も隣に植えられていました、これは初めて見ました。
恥ずかしいですが、花は見たことがありません、実の色が違っても花は同じでしょうか?

c0050853_20533955.jpg


c0050853_20534958.jpg


c0050853_20535697.jpg


c0050853_2054376.jpg


「お知らせ!!」
明日(金)朝、7時15分から日テレのズームインスーパーで箕輪町の「赤蕎麦」が生中継されます。
過去にも一度生中継された事があります。
ちょうど見ごろを迎えた赤蕎麦畑は圧巻だと思います、時間の都合のつく方はご覧ください。

私は今週末、撮りに行く予定してますが~、、、先を越されました。
[PR]
by nick-1 | 2008-09-25 21:07 | 木の実
<< ヤブマメ ミゾソバ >>