この乗り物は何だ~??
'07/11/18
ぶらっと諏訪湖の撮影に行ったら見慣れない自動車が??
c0050853_2042294.jpg
姿はバスだけど、車高が高く、車体の下回りがすっきりしてる
前の部分も、流線型??

c0050853_20423963.jpg
すると突然、動き出した!!
オット~、そっち行くと水の中だよ。。。。

c0050853_20424883.jpg
やっぱりなぁ、水の中の沈んで行くよ~
みんなおぼれちゃうのに、知らないよ

c0050853_213733.jpg
っと、思いきや、あの鉄骨で出来た部分は沈んでいるものの浮いてます

c0050853_2131922.jpg
もちろん、動いてます
あれよ、あれよとゆうまに遠くに・・・・

c0050853_2133170.jpg
行ってしまった後は、いつもの景色になりました

この乗り物の正体は、水陸両用車でした
諏訪市が、所有者から二日間だけ借りて、試験的にお客さんに
乗ってもらう、イベントだったようです

日本製のトラックをバス形式に改造して、アメリカで作られたそうです
価格は1億円、性能は陸上では時速100km、水上では時速8km

さて、また諏訪湖で見かけることが出来るでしょうか。。。。

[PR]
by nick-1 | 2007-11-19 21:29 | 信州の風景
<< ある日の午後 柿の木のある風景 >>