求めるもの
c0050853_22443285.jpg


私のブログにも来てくれていた「風さん」が、木曽駒ヶ岳で行方不明になってます。
すでに新聞でもテレビでも報道されているのでご存知の方は多いと思いますが・・・

ネットで知り合ったのは去年だと思います、彼もブログを持っており、写真の腕もかなりのもの、雑誌のコンテストでも入賞してます。
確かその写真も山岳写真、今回も真冬の写真を撮りたいと登られたのです。

そんな彼が「横浜の夜景やイルミの撮影会」を主催してくれたので参加して初めて
会ったのが12月9日、ちょうど一ヶ月前でした。
体調が悪いのに雨の中、参加者の面倒を見てくれたり、同じニコンなのでレンズも貸してくれたりと、とても親切にしてくれました。

昨夜、彼と連絡が取れないとの話を聞き、まさかとそんなと驚きつつ、携帯をかけて見ましたが
繋がらず、それでもと思いメッセージを残しておきました。

何かの間違いであって欲しいと思い、朝からテレビのニュースを渡り歩きましたが
朝の段階では情報が少なくヘリでの捜索結果待ちで会社に行きました。
仕事していてもあれこれと考えてしまって。。。。

お昼のニュースでは手がかりなし、夕方のニュースも地元のテレビを全部みたけど、テントと寝袋が発見されただけとのこと、明日は現場に降りてみるらしいので何かわかると思います。
[PR]
by nick-1 | 2007-01-09 22:49 | その他
<< あの日に帰りたい 北アルプス >>