海上自衛隊・護衛艦の一般公開
'06/10/28
たまたま横浜へ行った日に護衛艦の艦内を見ることが出来
非常にラッキーでした
聞くところによると3年に一度しかないと言う

+++++++++++++++++++++++++++++++

帰ろうとして歩いていたら、万国旗を掲げた船があったので
何をしてるのだろうと近づいてみた
歩いて船に向かっていく人も見えるし??
c0050853_2135834.jpg


なんと艦内一般公開の日だったんですよ!!
山国育ちの我々としては、もう二度とないチャンス、見ない理由はありません

大きな白いテントの下では、手荷物検査と
金属探知機に寄るボディチェックも行われてました
私はそれに引っかかりました、原因はベルトのバックル
もちろん問題なく通過できました
c0050853_2154754.jpg


この艦は「さわぎり」排水量 3、550t 全長 137m 全幅 14、6m 乗員 200名
対潜ヘリコプターも配備されてる
c0050853_214585.jpg


この艦は「あぶくま」排水量 2、000t 全長 109m 全幅 13、4m 乗員 120名
「さわぎり」よりは小さい
c0050853_2141132.jpg


「あぶくま」の76mm速射砲の砲身
c0050853_2141889.jpg


両艦の艦橋
c0050853_214337.jpg




離れた場所にも二隻が停泊していた
c0050853_214476.jpg


両艦共、76mm速射砲は一基づつ
c0050853_2145451.jpg



c0050853_215426.jpg


緊急退艦用のボート?
c0050853_2151265.jpg


c0050853_215196.jpg


アスロック装置(Anti Submarine Rocket)
c0050853_2152987.jpg


チャフ装置(Chaff Rocket Launcher)
c0050853_2153792.jpg

きょうは艦上の模様をアップしましたが、明日は艦内の様子をアップします

[PR]
by nick-1 | 2006-10-31 22:03 | その他
<< 護衛艦の内部 ぶらり横浜 >>