大阪の風景 1
'06/8/26
きょうと明日は信州の花の写真はお休みして
先日行ってきた大阪の風景をアップします

まずは、水上バス(アクアライナー)で「水の都・大阪」を遊覧して名所旧跡を巡る旅からのスナップ
c0050853_21375972.jpg
水上バスが大阪城港乗り場に着船するとこです
浴衣姿の女性(係員)がお出迎え
船は二隻ありましたが、この船に乗って遊覧しました

c0050853_2138739.jpg
ひまわり号?
外輪船ぽいデザインが気に入りました
c0050853_21381481.jpg
ヨーロッパ調の建物と橋、さすが歴史を感じます
言われなければ日本じゃないみたいです

c0050853_21382261.jpg
この橋も趣があります、新旧の建造物が入り混じってますね

c0050853_21382833.jpg
船上から大阪城が唯一見える場所
橋のかなたというのが残念です

c0050853_21384096.jpg
船着場付近から望遠で狙ったショット
結局、お城まで行かなかった・・・

c0050853_21384775.jpg
高層ビルは見上げるだけで首が疲れます

c0050853_23144193.jpg
天満橋?
大坂の町にとって最も重要で、最も親しまれてきた橋だそうです

[PR]
by nick-1 | 2006-08-28 21:57 | その他
<< 大阪の風景 2 湯の丸高原の花たち 1 >>