人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諏訪湖のイタチ
諏訪湖へ白鳥を撮りに行きましたが、舞い降りる白鳥はいなく、飛び立つ白鳥もたった二回しかなく
手持ち無沙汰にしていたら、可愛い珍客のイタチが現れて楽しませてくれました。
多分、朝ごはんの魚などを探しに出てきたと思います。
15分位で300枚ほど撮影。

なかなかじっとしていてくれないし、動きが早くピントもあわせ辛く、ゴミも多量に出ました。
先日も地元の川で見かけたのもきっとイタチだと思います、結構住んでいるもんですね。(トリミングの写真もあります。クリックで拡大)

薄氷の張った中に飛び込む
諏訪湖のイタチ_c0050853_17523463.jpg


駆け登るのも早い
諏訪湖のイタチ_c0050853_17523950.jpg


立ち止まって
諏訪湖のイタチ_c0050853_17524532.jpg


降りる場所を探す
諏訪湖のイタチ_c0050853_17525044.jpg


さて、あっちに餌はいるかな?
諏訪湖のイタチ_c0050853_17525645.jpg


なかなか、餌はいないな!
諏訪湖のイタチ_c0050853_175328.jpg


今来た方が気になる
諏訪湖のイタチ_c0050853_1753751.jpg


早くて追っかけきれない
諏訪湖のイタチ_c0050853_17531232.jpg


カメラマンに気が付いてるのだろうなぁ
諏訪湖のイタチ_c0050853_17531896.jpg


やっぱこっちを見てる
諏訪湖のイタチ_c0050853_17532377.jpg


氷の上も滑らない
諏訪湖のイタチ_c0050853_17532725.jpg


最後はちょこんと顔を出してカメラ目線
諏訪湖のイタチ_c0050853_17533325.jpg

NHK長野放送局「撮るしん。」に掲載されました。
by nick-1 | 2010-02-07 18:08 | 動物
<< ミコアイサ(雄) オオイヌノフグリ >>