人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カワセミ
被写体を探して川に出かけましたが、たくさんいると思っていた白鷺も土手に二羽がたたずんでいるだけ。
仕方がないので、土手を走らせていたらカメラも構えてる方を発見!
何を撮られているかなと、そばに寄って伺ったらカワセミを狙っているとのこと!!
えー、まさかカワセミがこんな身近で見られるとは知りませんでした。
ワクワクするのを抑えながら、早速、300mmのズームを付けてシャッターを切りました。(クリックで画像は大きくなります)

距離は約30mmくらい、300mmでは無理。(トリミングなし)
カワセミ_c0050853_2056847.jpg


2倍のテレコンをつけ撮影、画像はトリミングしてあります。
カワセミ_c0050853_20561622.jpg


解像度が悪いのはご勘弁を。
カワセミ_c0050853_20562257.jpg


いきなり飛び立ち~。
カワセミ_c0050853_20562924.jpg


カワセミ_c0050853_20563775.jpg


ツルにとまりました。
カワセミ_c0050853_210221.jpg


少しして、また舞い上がりました。
カワセミ_c0050853_20564464.jpg


カワセミ_c0050853_2056505.jpg


餌を撮る場所にやってきた、もう一羽です。
カワセミ_c0050853_20565552.jpg


ずっと憧れていたカワセミをやっと撮れて、きょうは満足な一日でした。
あの青い羽にはこれからも魅了されそうです。
by nick-1 | 2009-12-13 21:49 | 白鳥・水鳥
<< ハクセキレイ 初冬の高原 >>