秋晴れだぁ!!
このところ晴れが続いていて、季節も秋になってきたので、快晴だったら行こうと決めていた場所!
それは陣馬形山(中川村)。
標高は1445メートル、目の前に中央アルプスを拝し、後ろには南アルプスを見渡せる
絶好のポイントである。

早朝、朝飯を食べてすぐに向かったが、途中で道がよくわからなくなり,
駐在所で教えてもらいながら、なんとか家からは約一時間半ほどで到着。(クリックで大きくなります)

山頂から、正面の中央アルプス。正面は越百山、右のほうに宝剣、木曽駒ケ岳。
c0050853_20163789.jpg


南は、高森、飯田方面です。
c0050853_20164387.jpg


北は、駒ヶ根、伊那、箕輪、辰野方面。北アルプスは見えますが遥か彼方です。
c0050853_20164865.jpg


後ろ側、中央は南アルプス仙丈ケ岳。
c0050853_20165484.jpg


宝剣岳のアップ。70-300mm+2Xテレコン
c0050853_20165924.jpg


中央を走ってるのは中央道、稲がかなり実ってきました。(周囲をぼかしてあります)
c0050853_2017480.jpg


キャンプをやりにきた彼女たち、食後の時間をゆったりと過ごしてました。
c0050853_20171040.jpg


オートキャンプとはいかなくても、荷物の搬入は容易。
c0050853_20171628.jpg


キャンプ場の敷地は広々としてる。
c0050853_20172920.jpg






昨日投稿したのに、きょうの夕方に地元NHKの「撮るしん。」で放映されました。
あまりにも早くて、メールもチェックしていなくて気が付きませんでした。
教えてくれたのは母親、さっそくメールやNHK長野放送局のブログを確認したら
載ってるのではないですかぁ、、、あぁ残念。
一番最初は携帯メールやパソメールの両方に連絡がきたのですけどね。
次回からは、携帯に連絡が来るようにしなくてはいけないですね。

ブログ「撮るしん。」からのコピーです。
c0050853_1905775.jpg

ここに写ってる彼女たちは、私のブログを見てくれたかなぁ??
[PR]
by nick-1 | 2009-09-10 21:09 | 信州の風景
<< ツリガネニンジン イワインチン >>