乗鞍岳
ようやく晴れてくれたこの日・・・・
今年は行こうと思ってましたが、なかなか雲が少ない日がなく、延びてしまいました

まだ雪渓も残っており、下界とは違って清々しさを感じさせてくれました
写ってる池は「不消ケ池」です
c0050853_1465899.jpg





朝7時頃、バスの発着場から見上げた山は、すっきりくっきりと見えてます
c0050853_1474953.jpg


車窓からは槍ヶ岳も見えました
c0050853_1475515.jpg


これも車窓から、ちょっと反射が写ってしまってます
c0050853_148457.jpg


畳平
c0050853_148964.jpg


さぁ、これからお花畑へ!!目当てのミヤマクロユリはどうかな?
c0050853_1481975.jpg


白いのはハクサンイチゲ、黄色はミヤマキンポウゲ
c0050853_1482653.jpg


お花畑を後にして、剣ヶ峯に向かいます
c0050853_1422288.jpg

他にもミヤマクロユリやヨツバシオガマなどたくさん咲いてました
アルバムは今製作中です、少しお待ちください

明日もこの続きをアップします
[PR]
by nick-1 | 2009-08-05 14:25 | 信州の風景
<< 乗鞍岳・剣ヶ峯を目指して とんぼ色々 >>