人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白川氷柱群
木曽町にある白川氷柱群です。
過去の映像を見るとかなり凄いと思っていましたが、今年は暖冬の影響も
あったり、湧水量の減少などで以前のような姿じゃない感じを受けました。

それでも、これだけの規模の氷柱(つらら)は、初めてでした。
水も綺麗なせいでしょうか、青く見える部分もありましたよ。

白川氷柱群_c0050853_19535240.jpg


白川氷柱群_c0050853_19535884.jpg


白川氷柱群_c0050853_1954324.jpg


白川氷柱群_c0050853_19541038.jpg


白川氷柱群_c0050853_19541626.jpg


白川氷柱群_c0050853_19542276.jpg


白川氷柱群_c0050853_19542830.jpg


白川氷柱群_c0050853_1954342.jpg




ひさびさに、ブログをやりました。
この間、来ていただいたのにレスも、アップもなくどうしたのかと心配してくださった方、
ほんとにありがとうございました。

風邪やインフルエンザではなかったですが、若干気分的に落ち込んでいました。
写真もずっと撮っていません。
いつもの冬なら安曇野の白鳥を撮りに数回以上は出かけるのですが、今冬はまだ3回のみ。
写真も気力がないと撮りたいとは思わないものですね。

寒さも今年はたいしたこともなく、普通なら一番寒い時期なのに、雨が降ったりと
やはりおかしな気候になってます。

お陰で花は連年より早く咲き始めてるようですが、このところ野っぱらを歩く元気もなく
いましたので、どんな花がもう咲いてるかわかりませんが、風の便りには「オオイヌ」は
咲いてるようです。

落ち着いたら、春の花でも撮るつもりですが、今までのように毎日アップとは
ならないと思います。
また気が向いた時に、花などをアップしていきますのでお出かけください。

しかし、みなさんのところへお邪魔するほどの余裕がありません、もう少し元気に
なったらお伺いしますのでよろしくお願いします。
by nick-1 | 2009-02-02 20:36 | 信州の風景
<< オオハクチョウはどこ? 太陽の微笑み >>